Oラインの脱毛はどんな体勢でやるの?

アンダーヘアの脱毛は人気が高いですが、実際施術を行う時はどんな体勢で行うのか気になるところではないでしょうか。Oラインの脱毛は、うつぶせの状態でするところと、四つん這いの状態で施術を行うのが一般的です。


Oラインの脱毛はどんな体勢でやるの?

Oラインの脱毛で後悔しないための注意点

VIOラインの脱毛を自分で行う王と思ったときに、安易な方法で処理を行ったり、注意点に気を付けて処理を行っていかないと後で後悔する羽目になります。

除毛クリームで確認

Oラインというのは非常にデリケートな部位であるため、あまり刺激を与えるのは良くないといえます。

たとえば、自己処理というとカミソリで簡単に剃ってしまう人がいますが、毛嚢炎などの肌トラブルに発展すると痛みが生じたり場合によっては化膿して手術をすることになる可能性もあります。

また、除毛クリームなどで処理を行う際も必ずOラインの使用可能であることを確認してから使うようにしましょう。

除毛クリームの中には刺激が強いものもあるので、場合によってしみたりすることもあるので注意が必要です。

自分に合った処理方法

肌は刺激を受けるとメラニンを余分に生成しますが、これはOラインにも言えることでありむやみな刺激は色素沈着の原因ともなりますので、なるべく刺激を与えないようにして脱毛をしていくのが望ましいといえます。

安全に脱毛をしたいのであれば、やはりエステサロンや美容クリニックなどの施術を受けるのが良いと言えるでしょう。

万が一何かトラブルが起きてもすぐに対処してもらえますし、仕上がり後の肌が綺麗な状態で維持できるのもプロの施術によるものだからこそとも言えますので、良く考えてから処理を行うようにしましょう。


Comments are closed.